今の事務所と自宅に引っ越して1年4か月ほど経ちますが、先日竣工写真を撮って頂きました。

実は引っ越しをした時はバタバタで写真どころか、という感じで。先に事務所の方が出来上がり、今の場所で片付けながら営業を開始。その1~2か月後の大晦日に自宅の引っ越しが完了。という具合だったので出来上がりの写真なんてものは工務店の堀江君が携帯で何枚か撮ってくれていただけ。勿論自分では1枚も撮るわけなく。

それから毎日は忙しいし、家具は決まらず1年近くちゃぶ台と破れたソファで過ごしたし、竣工写真を撮ってもらおうという気になれず・・・

それなりに片付けもしないといけないだろうし正直もう面倒、とまで思っていました。笑

でもこの度、時間が沢山できることがありまして、設計士の先生と写真家の方に撮って頂きました。それは全く全てが想像以上。発見と感動で本当に勉強させて頂きました。感動したのは写真だけではなく、毎日帰ってくる場所なのに自分ではまだ気づいていなかった、建物やロケーションの魅力を教えて頂いたような。

朝と夕方からの撮影が終わる頃には自分の家と事務所が益々好きな場所になっていました。竣工写真て凄い!!!

自分がずっと住み続ける『マイホームの完成』て、工事完了の時ではなくて竣工写真を撮った時初めて完成なのかも。と思った程の体験でした。

ありがとうございました。

夕方の撮影
事務のまゆちゃんと息子
事務所撮影

Categories:

Tags:

Comments are closed